お知らせ・ブログNEWS & BLOG

日記

梅雨明けですよ~

いや~暑いですね~。
やっと梅雨が明けて少しカラッとしてきて夏本番って感じです♪
京都で梅雨明けといえば「祇園祭り」ですね。
今年もピッタリ梅雨明けです!
今年も当然のように二日間と少しお祭りに行ってきました笑(行き過ぎ?)
自分が行きたいというより周りの人が祭り好きが多いんですよ!
人は多いし、暑いし、あちらこちらでトラブってるし・・・・・

 

でもなぜか実際行くとテンション上がります!(結局祭り好き?)

もちろん露店も好きですが最近になって鉾とか見るのも少し面白く感じてきました。

一番面白いのは色々な人がいるので色んなことが起こります♪
特に海外からの観光で来られている人たちは日本人にはないリアクションをされるのですごく新鮮で楽しいですね。
今年は超~真剣に金魚すくいをされている方がいてポイを水に入れるまで5分くらい水面を見つめ、一番大きな出目金を狙い、一瞬でノックアウトされていました(悲しすぎる)。
あとキャラクターの風船をもらった瞬間、空気を抜いて折りたたみ、リュックに即収納!(店の兄ーちゃんも唖然)
まだまだいます。
すれ違う人全員にハイタッチを求めてる人、りんご飴を食べずにずっと眺めてる人などなど書ききれません!

今年も最後に前田のベビーカステラ食べて帰りました。
やはり祭りは楽しい。

みなさんも来年は露店や鉾以外にも注目して行ってみては?