お知らせ・ブログNEWS & BLOG

商品情報

十勝若牛が優勝しました♪

皆さんご存知でしょうか?

8月の25,26日の2日間、滋賀県の大津市で「牛肉サミット2012」というイベントがありました。

今年で2回目なのですが、どんなイベントかと言うと全国各地、30社の自慢の牛肉料理が参集し、その中からお客さんの人気投票で順位を競うというもの。

京都の焼肉店の「弘」さんや、「益市」さんなどの有名店や他にも神戸ビーフや米沢牛などのブランド牛を扱った牛肉料理が勢揃いする。

しかもそのほとんどの商品が500円というワンコイン♪で食べられ、一番高いもので800円、安いもので300円から料理が楽しめる♪

去年第1回目では4万人が集まったが、今年は去年の倍以上の10万人がイベントを楽しんだ。

そんな競合揃いの中、優勝した料理は「十勝若牛」を使用した「ローストビーフにぎり」が選ばれた!

以前、一度ブログにも書きましたが、十勝若牛とは食用のホルスタインで、余計な肥育はせずに、お手頃な価格で赤身の美味しいお肉をコンセプトに育てられた牛。

ヘルプでも去年から取扱い始めた牛肉なので何んとも嬉しい限りです♪

関西ではまだあまり知られてない牛肉で赤身の旨味、脂のあっさり感、肉汁の多さが特徴です。

お子様や女性の方から人気でご好評いただいております。

ヘルプでも一月の半分程度しか置いていない商品ですが、見かけた際はぜひ一度お試しください。