お知らせ・ブログNEWS & BLOG

おすすめレシピ

水切りヨーグルト

先月に行いました半年に一度のドライフルーツセールが盛況に終わり、ありがとうございました。
私も「ドライフルーツ貯金」を使い果たしてしまいました。
10月まで上手に使えればいいのですが、おいしくてつい食べてしまい、毎年夏場でなくなってしまいます。


今回は妻が好んでアレンジしてくれるドライフルーツ活用法を一つ紹介させていただきます。

(ドライフルーツたっぷり水切りヨーグルト)

170512_H_ブログ_武内(写真1).jpg

水切りヨーグルトはザルにキッチンペーパーを敷いて一晩寝かせるだけでヨーグルトの水分(ホエー)が抜けてサワークリームチーズのような感じになります。

(ホエーは栄養満点!捨てずにお料理に活用してください)

そのヨーグルトを寝かせる時に好みのドライフルーツを一緒に入れます。

洋梨やパインなどそのまま食べるとちょっと硬いと思ってしまうようなものがおすすめです。

(ある日の朝食)

170512_H_ブログ_武内(写真2).jpg

ドライフルーツがフレッシュフルーツのようにとってもジューシーに風味豊かで程よい食感に生まれ変わります。

普段、ドイツパンを食べない方、おいしく食べられている方も「お手軽水切りヨーグルト」をのせて味わってみてください。

新しい発見がありましたら幸いです。


写真のヨーグルトが茶色いと思った方は心配しないでください。
生乳のヨーグルトですとまっ白なクリームチーズのように出来上がります。

写真は豆乳ヨーグルトになります。また機会がありましたら紹介させていただきます。


今後も皆さまの健康ライフの一助ができますように努めてまいります。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。