お知らせ・ブログNEWS & BLOG

季節のおすすめ

梅雨ですね~

梅雨に入りになり気分も滅入ってしまう時期ですね。
京都の独特の湿気の高いジメジメ感は食欲も落ちてしまいますよね!

そんな時、喉越しの良い麺のご紹介です。

温・冷の ぶっかけうどん(そば)です。
もうご存知の方はいらっしゃると思いますが、少しお付き合い下さい。

サッと茹でたうどん(そば)をざるに揚げ、麺の上にお好みの具材をのせ
甘辛の出汁をかけます。それでけなんですが(;^_^A

ちなみに私のぶっかけの具材は...
おくら、納豆、大根おろし、わかめ、梅干し(あれば水菜やとまと、きゅうり)
をのせます。

上記は温ぶっかけですが、冷ぶっかけは予め作った出汁を冷蔵庫で冷やして麺にぶっかけてくださいませ。

そこでおすすめが最近店頭でお目見えしております、「川喜の国産小麦茹うどん麺」や「南部細角田舎そば」でぶっかけをしてみて下さい。

川喜の麺はからだに優しいこだわりの麺を製造されていて食感はモチモチです!
きっと美味しい??ぶっかけが出来ますよ!

お付き合いありがとうございました。