お知らせ・ブログNEWS & BLOG

日記

art 平井さんの苗3

暑い!毎日暑い!
夏本番ですね~
冬嫌いな僕にはいい季節です♪

今日は前回、前々回とご紹介させて頂いていた平井さんの苗(トマト)の経過報告です。
最初のお話しましたがこのトマトの苗は販売時に根本から「ポキッ」っと折れてしまった苗です。
ダメもとで育ててみた結果写真の通り、復活し順調に育ち・・・

170804_H_写真1.JPG

ついに収穫に至りました!
トマトの生命力、強し!

170804_H_写真2.JPG

170804_H_写真3.JPG

もちろん収穫したトマトはサラダにしていただきました~♪
収穫前は極力水を与えないようにしていたので味もなかなかグッドでした!
サラダに入れたバジルは京都美山の農家、河内さんの苗を育てたバジルでこちらも香りが最高ーでした♪
トマトもバジルもまだまだ収穫できそうなのでしばらく楽しめそうです。
来年は他の野菜にも挑戦してみようと思います!
皆さんも是非一度チャレンジしてみては?