お知らせ・ブログNEWS & BLOG

おすすめレシピ

寒い日には・・・・

紅葉の秋ですが、紅葉狩りに行かれましたか?
出町柳では2両編成の叡山電車が乗車規制がかかり、乗車待ちで長蛇の列みたいです。
話によると外国の方や他府県の方々は車両を増やして~と口々に言ってられたみたいです。
地元民の私は、車両増やしてもホームが短~~い!!と突っ込んでました。

兎にも角にも、只今鞍馬、貴船、八瀬方面の紅葉見学が大人気!!


話は食の方に変わりますが、
今回は温かい食べ物・・・お洒落な食事、おやつと色々な食べ方があります
よつ葉さんの『チーズフォンデュ』です。
普通におチーズを溶かしてパンに付けるだけでも美味!!

ちょっとお洒落な食仕方をご紹介。

・かぼちゃを柔らかくなるまで茹でる(若しくはレンジでチン)
・滑らかになるように少々の牛乳で滑らかにする
・上記をチーズフォンデュと混ぜる
・お子様はこのままで何かを付けて食して下さい。
・大人な食べ方は上記に白ワインを入れてみてくさだい。

 
ヘルプでは11月25日(土)
     12月16日(土)

よつ葉さんの試食販売を開催致します。

  ぜひお越しください!!