お知らせ・ブログNEWS & BLOG

日記

シャンプーは頭皮にあっていますか?

年が明けて、冬の寒さが本腰を入れてきました。毎日布団から出るのが億劫です。
何枚も重ね着していますが、最終的に5枚着込んだら流石に動きづらいです。
でも、一枚減らす勇気がない私。

この時期は何が辛いかというと、寒さもそうですが「乾燥」です。
外では冷気、室内では暖房の乾燥アタックに、気がついたらガサガサな肌に...
お正月に部屋に置いていた小餅(お供え)が、二時間ほどでパキパキにひび割れて
いるのを見て地味にショックでした。

そんな中、頭の頭皮だけは乾燥がマシでした。毎年、乾燥して痒くなったりしていたのに。
思い当たるのは、昨年の冬に頭皮から首にかけて派手にかぶれてしまい、シャンプーとリンスを
替えた事でした。色々と試してみて、行き着いたシャンプーとリンス。
それが、アロマキフィのシャンプーとリンスです。
ノンシリコン植物由来成分99%に惹かれて購入。

シャンプーは泡立ちも良く、頭皮がしっかり洗えて髪も軋みません。(個人の感想ですが)
私が一番気に入ったのは、すすぎが楽な事でしょうか。すぐ流れてくれます。
リンスも髪につけた時は頼りない感じがしますが、洗い流すとツルツルな仕上がりです。

使い始めて、もうすぐ一年かな?というところですが、髪の抜けも少なく頭皮もかぶれて
いません。
シャンプーは髪の為のものというイメージですが、一番は「頭皮」肌部分だと、しみじみ。
あくまで個人の感想ですし、個人差もあると思いますが...
もし、シャンプージプシーの方がおられましたら、一度試してみてはいかがでしょうか?