お知らせ・ブログNEWS & BLOG

季節のおすすめ

梅しごとの季節ですね

日中と朝晩の気温差が激しく、体調の崩しやすい日々が続いていますね...。もう間もなくゴールデンウィークということもありますし、旅行の計画を立てられている方も多いと思いますので、どうかこの時期くれぐれもご自愛ください!!

さて、今回はヘルプの【梅しごとカタログ】に関してご紹介させていただきたいと思います。ヘルプでは毎年梅のご予約用のカタログを店頭や、ベじべじ倶楽部のカタログにて配布させていただいております。

5月から6月にかけて収穫した旬の梅を使用して、梅酒や梅シロップ、梅干しなどを作ることを「梅しごと」というようです。ヘルプのスタッフが「なんだか私この言葉が好きなんです...」と目を輝かせながら話していたので、カタログ名も「ヘルプの梅しごと」という名前にすることに決めました。

新たな季節の到来を感じることができる梅しごと。季節が移ろいで行く中で、その時々の旬のものを食べたり、仕込んだりすることはなんだかとても日々を豊かにしてくれるような気がします。

仲間にぎやかに作るのもいいですし、家族で毎年の恒例の梅しごととして思い出をはぐくんでいくのも良いですね。ヘルプの梅は届くと気持ちの良い梅の香りが広がります。是非この機会、普段ご利用されている方も、初めてチャレンジされる方もご利用ください。

ちなみに初めてチャレンジされる方様にお試しセットというものもございます。また何かご不明な点ございましたら、店頭のスタッフにお申し付けください。

以下、画像をクリックすると梅しごとのカタログにアクセスできます。