お知らせ・ブログNEWS & BLOG

商品情報

BBQ!鉄板焼き!

HELP一乗寺店精肉部です!

いよいよGWも近づいてきました!

暖かくなってきたらやっぱりバーベキューや
鉄板焼きがおすすめです!
やっぱり牛肉が主役になりますね!

HELP一乗寺店では、牛肉はその日その日で
毎日違う部位が入荷します。


焼肉するからバラ、モモ食べるぞ!
・・・と言っても、牛には焼肉に適したいろんなパーツがあります。


担当者のおすすめはバラの希少部位、カイノミ!
ホロホロっと崩れるような柔らかさが特徴です。
貝の形に似てるから、カイノミ。
ほんとに希少なので出会えたらラッキーですよ(結構すぐ売り切れちゃいます・・・)

バラではもう1つ、三角バラ!おすすめですよ~
ほんっとにとろけるように柔らかい、まさに「KING OF バラ」!
サッとあぶって、ちょっと岩塩やわさびをつけて。。。
たまらないですね~!

赤身モモでおすすめは、、一乗寺店の2大看板!!
マルシン&ヒウチ です!
マルシンは赤身で柔らかく、焼肉はもちろんビフカツにしても絶品です!
ヒウチはモモで最もサシが入り、柔らかく旨みもたっぷり。
マルシンがマグロで、ヒウチがトロみたいなかんじです!わかりやすく言えば!

他にも赤身と脂のバランスが抜群で柔らかいイチボ、
濃厚な赤身が味わえるランプ!

・・・言わずもかなですが、牛肉の王様、フィレとロースも間違いないですよ。。
たまの贅沢にはもってこいです!

個人的に一番好きな部位はウデ肉の希少部位、ミスジですね~
さっぱりした脂ですが柔らかく、後味もしつこくないです。
(宗谷黒牛のミスジはブロックやステーキでは滅多に入荷しません・・・)


HELPでは宗谷黒牛を一頭買いしておりますので、毎日いろんな部位が入荷します。
その日その日でお料理に最適な部位をご提案いたしますので、
是非お気軽にお声がけください。