お知らせ・ブログNEWS & BLOG

日記

サスティナブル

先日、日焼けしてくたびれたシャツを染め直しました。
妻は以前から自身の服を作ったり染め直したり、リメイクしたり、
日常の延長にある‎ようですが、私にとって初めての体験でした。
したがって‎慣れないことを妻にご指導いただきながら‎‎作業を進めていきます。

180518_H_ブログ_武内.jpg

無事、ムラにならずに染めあがりました。
素人なのでカーキからブラックにしました。

こちらのシャツ、自分に形が合っていて
かれこれ20年ほどの付き合いになりますが、
実は染め直す前は処分しようと思っておりました。
衣替えのときにハンガーにかけたものの
「くたびれてボロいな着るかな?」と思ったのです。
好んでいた物の処分に躊躇していると妻からの助け舟が...
「染め直したら...」一言でゴミとなろうとしていた
宝物がまた輝きを増して日常に溶け込んでくれました。


ヘルプは広告宣伝をしてない本当の地域密着型のお店です。
お客様はながく来られてる常連の方がほとんど。
そんなに永くお付き合いいただいているお客様の世代交代も
進んでおられるというお話しを聞くこともあります。

お若い世代の方に受け継がれておりますヘルプの商品。
サスティナブルな商品を私たちは責任を持って販売して、
それらを応用できる新しい商品を伝える役目も担ってます。

初めて来られる方にはフレンドリーな対応をしている
スタッフをみて不思議なお店に感じる方も多いのでは。

‎スーパーとしてだけでなく楽しめる場としてのヘルプでありたいとおもってます。