お知らせ・ブログNEWS & BLOG

商品情報

「夏といえば...!!」

 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
 
 いや~今年は凄いですね、この暑さが。8月に入り、猛暑っぷりも少しマシになりましたが、それでも日中はまだまだ暑いです。
店舗とデリバリーを行き来するだけで著しく体力が奪われます。年かな...笑
皆様も水分をこまめに摂取し、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ!!

 昨今の農産物の状況は、7月上旬の中国・四国に甚大な被害をもたらした長雨の後にも「災害レベル」の超高温が続き、世間の野菜も値段がすごく高騰しております。
私共HELPも、農産のバイヤーが野菜・果物の仕入れに奔走しております。仕入れることができても実際に商品が届くと傷んでいたりという事がここ最近かなりあります。
「こんな状況ですからしょうがない」ではなく、こんなときだからこそ傷んだものを店頭に並べない、お客様にお渡ししない様により一層チェック体制を
整えて販売させていただきますので、また今後とも宜しくお願い致します。もし、万が一その様な商品がございましたら、遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ。

 さてさて、今回は夏に美味しいトマトのおすすめの食べ方をご紹介したいと思います。

 店舗でも、創業以来の大人気商品の淀のトマトのシーズンが終わってしまいました。残念ですが、これは自然の摂理です。やっぱり季節の旬のお野菜を召し上がって
いただくことをお勧めしております。旬のお野菜とそうでないお野菜は栄養価も全然違います。当然、旬のお野菜は栄養価も高く、食味も良いです。
話がそれてしまいましたが、淀のトマトが終わっても、地場の平井さん、戸田さんのトマトが有りますし、北海道の月形新鮮組の楠さんのトマトに
三重のゆうき伊賀の里の福広さんの有機トマトも有ります。
まだまだ美味しいトマトがたくさん有りますよ!!

 夏といえば...トマトですよね~!!笑 
 トマトは栄養価も高く、含まれているリコピンには抗酸化作用があり、ガン予防や老化防止、さらには美肌効果に免疫力を高める効果等があります。
 そんなトマトもこの時期になると食べ方に困ってきちゃうんですよね~笑

 我が家では、よくトマトのカプレーゼを食べます。作り方はすごく簡単です。
まず、トマトを一口サイズに切り、そこにモッツァレラチーズとバジルを乗せ、オリーブオイルと塩を少々かけて完成!!

 またこれがうまい!!
ビールのおつまみに。夕ご飯の一品に。
簡単ですごくおいしいですよ!!

是非お試しくださいませ!!
HELPにて美味しいトマトをご用意してお待ちしております!!笑