お知らせ・ブログNEWS & BLOG

商品情報

「美味しいかぼちゃの時期でございます!!」

 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
 
 9月も終わりに近づき、気温もぐっと下がり、朝晩は肌寒いくらいです。
皆様も暖かい恰好をして外出してくださいね。

 少し前の台風21号に北海道胆振東部地震と9月は、日本にとって本当に大変な月となりました。

 幸いな事に、私共HELPの北海道の生産者には直接的に大きな被害はなくてホッとしたのですが、
物流の乱れはすさまじく、ここ最近ではやっと物流も正常にはなってきましたが、予定していた商品の入荷が無く、
お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
 また、台風の被害も著しく、地場の京都の生産者で何名かの圃場のハウスが壊れたと聞かされて、愕然としております。
本当に自然の脅威は恐ろしく、人知の及ぶところではないと思い知らされました。
なんとか復興されて、またHELPに出荷してくださる事を心待ちにしている次第でございます。

 さてさて、毎年、この時期になると世間をお騒がせするお野菜があります。

それは...かぼちゃです!!
もうすぐハロウィーンなのです!!笑

 9月、10月は私共HELPのかぼちゃの中でも一年で一番美味しいかぼちゃが食べれる時期です。
なかでもダントツにおすすめなのが北海道の宮下喜夫さんの「メルヘン」というかぼちゃです。
ホクホク具合がすさまじく、かぼちゃの炊いたやつを食べると水分無しでは喉に詰まって死んでしまうんじゃないかというぐらいの
栗かぼちゃです。一度食べると病みつきになります。甘味もしっかりあり、勿論、有機JAS基準です!!
 あとは、同じく北海道の大雪を囲む会のかぼちゃです。こちらは北海道の有機の生産者を多く抱える生産者の団体なのですが、
出荷してくださる商品のクオリティの高さにいつも驚かされます。勿論、こちらもホクホクの栗かぼちゃで、有機JAS基準です!!

 さてさてハロウィーン前に最高のかぼちゃを是非一度、お試しくださいませ!!
HELPにてお待ちしております!!笑