お知らせ・ブログNEWS & BLOG

日記

京都府唯一の鍾乳洞

181110?H?ブログ?伊藤?.jpg

先日のお休みは突如思い立って鍾乳洞にいってきました。

一日だけのお休みなので、一番近い所と探すと京都府に唯一ある鍾乳洞を発見!

その名も京丹波町にある質志鍾乳洞(しずししょうにゅうどう)です。

鍾乳洞があるところは、キャンプ場なども併設されている所で自然が広がる

場所なのでリフレッシュするには最高です!

しかし...

初めていった鍾乳洞。幻想的なイメージと勢いだけでいってみたのです。

わたしには、スリル満点な場所でしたΣ(゚д゚lll)

鍾乳洞までは山道をのぼっていくのですが、まさかの高所恐怖症だということが発覚。

ジェットコースターなどは大好きで、まさか自分が高所恐怖症なんて思ってもおらず...

ビビりながら入り口まで下を見ないように直行。

入口を入ると、幻想的な鍾乳洞出現!感動冷めやらぬ間に第二の関門です。

181110?H?ブログ?伊藤?.jpg

直角に下っていくはしごが現れます。

はい。ビビってます。怖いです。。。だが、ここまで来たからには!

と一歩ずつユックーーーリとへっぴり腰で進んでいきます。

いくつかのはしごを下っていくと見事終着点までたどり着けました。

帰りも、同じルートをユックーーーリとのぼりなんとか入口まで脱出です。

無事なにごともなく脱出できました!(´∀`*)

鍾乳洞はほんとにきれいで幻想的です。私にはスリルがすごかったですが。。

たまには雑沓からはなれ自然豊かな場所で気持ちゆったりと過ごすのもいいですね(^^)

心が洗われる気持ちです。

181110?H?ブログ?伊藤?.jpg


気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね♪