お知らせ・ブログNEWS & BLOG

商品情報

これは食べてもらいたい!!担当者おすすめ!!

20181127_H_ブログ_能勢.JPG

先日、グリンリーフ株式会社の方に来ていただいて「有機新芋こんにゃく」と「有機新芋糸こんにゃく」
試食販売を行いました。
正直、こんにゃくはどこの物を食べても食感や味はどれもほぼ同じ味だと思っていました。

が・・・。

袋から出したこんにゃくを下茹でなしで手でちぎって、フライパンで水分が飛ぶくらい乾煎りし
それに麺つゆをかけ最後にごま油を回し入れたシンプルなレシピですが、ん?
こんにゃく独特の臭み?も全くなくこんにゃくの味をしっかり感じ取れました。
 こんにゃくってこんなにおいしかったっけ?
いつも煮物や具沢山の豚汁など脇役的なこんにゃくが結構メインやこんにゃくだけで夕食の
1品にもなるんです。

他にも「新芋糸こんにゃく」で焼きそば風の試食も作っていただきました。
乾煎りした糸こんにゃくともやしを炒め合わせて麺つゆをかけたものです。
こんにゃくで焼きそば??
そんな発想は私にはありませんでした(笑)
もちろんシンプルでおいしかったです。


来て下さったグリンリーフの方も色々な食べ方を会社の先輩やこんにゃくを造る工場の
パートさんに教わったそうです。それを手際よく作って下さいました。
時間があればもっともっとレシピを教えてもらいたかったです。


今年10月に掘り起こしたばかりの3年ものの新芋にこだわって造られたそうです。
3か月間だけしか味わえないこの「有機新芋こんにゃく」を是非一度、
お召し上がりくださいませ♪