お知らせ・ブログNEWS & BLOG

日記

もうすぐバレンタイン

2月といえば、バレンタイン。年に一度のチョコレートの祭典。
チョコレートをいっぱい買って、お財布が痩せてカロリー摂取過多となっても、
バレンタインという免罪符によって全て許される気がしています。
チョコレートって、なんであんなに美味しいのでしょう。
しかも芸術品のような見た目美しいチョコレートまでありますよね。見てるだけで癒しです。


ヘルプでも色々なチョコレートを販売しますが、その中でも目立つ存在「ビッグアーモンドチョコ」
たくさんのアーモンドが入った贅沢チョコレートです。(タテ12㎝xヨコ26㎝ 重さ400g!!)

大きいわ分厚いわで、割るのも一苦労。そんな存在感たっぷりなチョコレートですが、お砂糖の代わりに
「パラチノース」・「還元麦芽糖水あめ」を使っているので、甘すぎず優しい味になっています。
なので、うっかり食べ過ぎてしまいます。まだ一人で一枚食べ切った事はありません。(チャレンジ済)

大きいので、ご家族やご友人と食べるも良し、気になるあの人に思いの大きさを伝えても良し。
秋冬限定の「ビッグアーモンドチョコ」を、この機会に是非食べてみてください!
私はバレンタインデーだから購入というよりも、保存食として購入していますね(笑)

パラチノース...砂糖に酵素を働かせて作られた人口甘味料。甘さは砂糖の半分で、消化・吸収が穏やか。
また、虫歯の原因になりにくいとされています。