お知らせ・ブログNEWS & BLOG

おすすめレシピ

「これから美味しい時期です!!」

 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
 ここ最近は、かなり日中の気温も高くなってきて春の訪れを肌で実感できるような日々が続いておりますが、
まだまだ朝晩の冷え込みはきついので寒暖差に気を付けてくれぐれもご自愛ください。

 さてさて、春の訪れとともに美味しいお野菜が続々と今年も入荷しております。
新玉ねぎ、新じゃがいも、菜の花にスナップエンドウ、アスパラガス...

いや~春のお野菜って食欲が湧いてくる美味しいお野菜ばかりなので、この時期は花粉以外本当に大好きです!!笑

 今日は、そんなお野菜の中でも、アスパラガスの美味しいレシピ「アスパラガスの牛肉巻きオイスター炒め」を先輩に教えていただいたので
ご紹介させていただきたいと思います。

 まず、材料は4人分でアスパラガスが2束、牛肉もも薄切り200g、生姜千切りが1かけに合わせ調味料がオイスターソースが大さじ1と1/2、
お酒が大さじ1と1/2、砂糖小さじ1、しょうゆが小さじ1です。あとは塩、片栗粉、サラダ油、ごま油が適量と以上です。

 作り方は、まず、アスパラの根元の固い皮をむき、半分に切り、フライパンで大さじ1杯の水でさっと蒸し焼きにして火を通します。
この時火が通りすぎないように注意し、粗熱を取ってください。

 次に、牛肉を広げてアスパラを1本づつ生姜を乗せて巻き、肉の部分に片栗粉を薄くまぶします。

 そしてこの段階で、合わせ調味料を混ぜておいてください。

 最後に、フライパンにサラダ油、ごま油を大さじ1入れて熱し、先程の牛肉を巻いたアスパラを巻き終わりが下になるようににして焼きます。
転がしながらまんべんなく肉全体が焼けたら、合わせ調味料を回しかけ、味が絡むまで炒めれば完成です!!

 とっても簡単で美味しいご飯がすすむみんな大喜びのおかずの出来上がりです!!
是非、一度試してみてください!!
おすすめですよ!!