お知らせ・ブログNEWS & BLOG

日記

今のところは・・・

毎年恒例!
この時期のブログの冒頭は・・・・・


そうこの言葉・・・・・


「暑い!それにしても暑い!」


いや~毎年の事ですが年々酷くなってると思うのは自分だけでしょうか?
この暑い毎日が続く中、たくさんのお客様にお買い物に来て頂き本当に感謝です!
やはり最近は皆様、朝と夕方にご来店されるお客様が多いです。
昼間は身の危険を感じるほどの暑さなのでご来店される際は本当にお気を付けください。

さて、そんな暑い毎日ですが、今年の春に庭に植えた苗たちが順調に育ってきました!

画像1.jpeg


画像2.jpeg

画像3.jpeg

今のところ台風は来ていないので無事に育ってくれてますが、お盆くらいには近畿直撃が有りそうな予報も出てますね??
今の時期ですとリンゴ農家さんたちはひやひやされていらっしゃるのではないでしょうか・・・
状況次第では一年間育ててきた農作物が全滅!なんてこともあるので・・・本当に厳しい世界です。
趣味の家庭菜園ですら、台風でだめになると本当にショックですからね。
恵みの雨は必要だけれど豪雨は避けたいものです・・


そんな心配を経て無事に育ってくれた野菜たちにはやはり愛着がわくものです♪

画像4.jpeg

今、我が家では大葉がいたるところから出てきて消費するのが大変な状況です??
毎日何かしらのかたちで料理しています!
トマトもしばらく買っていないので助かってます♪
胡瓜も輪っかになりそうなくらい曲がってますが美味しいです!
毎日の水やりは手間ですが収穫出来た時の喜びは格別ですよ!
皆さんも是非一度チャレンジしてみてくださいね。