お知らせ・ブログNEWS & BLOG

おすすめレシピ

焼きおでん。

以前、社内で「ちくわぶ」の話がありました。関東出身のスタッフがラインナップに加えたい、という提案をしたところ、周囲が関西人ばかりで、真っ向から否定されたのです。
関西には馴染みのない「ちくわぶ」。私もちゃんと食べた記憶がありません。
若いスタッフには、何物であるかも伝わりませんでした。

しかし、先日テレビで「焼きおでん」を紹介している番組を見て、かなり食べてみたい! と思いました。
作り方......というのでしょうか。出来上がったおでんを魚焼きグリルで焼く、というだけです。簡単です。
数年前から人気のレシピのようで、おでんを提供しているメーカーさんのおすすめレシピとして、サイトに掲載されていたりします。見たところ、フライパンで焼く方法もあるようです。
私が見た番組では、焼かれたちくわぶを見て出演者の方が「普通のちくわになった」と言われていて、それが妙に面白く、かなり食べてみたい気になりました。確かに焼き色のついたちくわぶは、見た目ちくわでした。
あとはたまご好きとしてたまごは鉄板、何より美味しそうだったのは餅巾着です。絶対美味しい。

弊社にちくわぶが並ぶかどうか分かりませんが、他の具材でも美味しいと思います。
この冬「焼きおでん」、いかがでしょうか。